お得に海外旅行に行ける⁉︎Expedia Japanのメリット•デメリットとは

※本ページはプロモーションが含まれています。

国内旅行も良いけれど、1度は行ってみたい海外旅行。
海外の食べ物、風景を思う存分楽しんでみたいですよね。

でも、海外旅行は国内旅行と違って、予約の仕方がわからない方が多いのではないでしょうか。
旅行代理店に行くと手数料等々で高くつきますし、できればお得に海外旅行を楽しみたいですよね。

Expedia Japanを利用すると、お得に海外旅行に行くことができます‼︎
普通よりもお安く行けるので、その分、お土産や現地での食事を充実させることができましたよ。

Expedia Japanとは??

Expedia Japanとは、アジアで急成長しているオンライン旅行サイトです。
Expediaグループは、もともとはアメリカが本拠地の旅行サイトですが、2006年に日本語対応を始めています。
2018年に日本語版のExpediaがシンガポールに本拠地を置きました。
売上高はオンラインの旅行サイトでは、世界二位という旅行サイトの中では世界最大規模です。

航空券+ホテルのダイナミックパッケージが売りです。
国内のホテルや航空券の予約はもちろんですが、もともと海外の会社なので、海外旅行に特化しているプランがたくさんあります。

ホテル、航空券、レンタカーの予約はもちろん、現地ツアーの予約ができるところも特徴的です。
旅行雑誌などに載っていないものもあるので、見ているだけでもとても楽しいですよ。

Expedia Japan公式YouTubeでは、旅行のガイド動画がたくさんあります。

Expedia Japanのメリット

航空券予約がお得

Expedia Japanはなんと言っても航空券がとてもお得に手に入ります。
予約手数料が無料なので、他のサイトを経由して予約するよりも、安いです。
Expedia Japanは、航空券を予約した人だけ、ホテル代が割引きになるサービスが売りです。

航空券とホテルを別々にとるのは面倒という人にオススメです‼︎
一緒に予約することができて、かつ、ホテル代が割引になるなんて、これ以上いいことはないですよね。

期間限定のセールがある

Expedia Japanには、プランのセールがあります。
その日限定のセールや連泊セールなどがあります。
出発2週間前からの直前予約セールがあり、そちらは半額以上お値引きがあるものもあります。

急に休みが取れることになったり、行きたいなと思っていたホテルなどがでているときはすごくお得に旅行ができます‼︎

マイルが貯まる

Expedia Japanで予約すると、ANAとJALのマイルを貯めることができます。
特に海外旅行はマイルがたくさん貯まるので、これは是非おさえておきたいポイントですね。

会員特典がある

無料の会員登録をすると、会員特典を受けることができます。
対象のホテルが表示価格からさらに10%以上のお値引きがあります。
旅行金額に応じて会員ポイントが貯まり、次回以降の予約に、そのポイントを使うことができます。

利用頻度や利用金額に応じて、会員ランクが上がります。
何度もExpedia Japanを利用して旅行に行きたい、出張に使うという方は、会員ランクが上がる可能性があります。
シルバー会員、ゴールド会員は、ホテルでの特典や無料で部屋をアップグレードするなどの特典が受けられますよ。

Expedia Japanのデメリット

トラブルがある

予約されてないなどのトラブルが起こることがあります。
予約するときの金額と支払い時の金額が違うこともあるようです。
海外旅行だと、現地のホテルや航空会社に直接意見を言えないこともあります。

カスタマーセンターがありますが、対応があまり良くないことがあります。
日本語に慣れていない外国のスタッフの対応であったり、連絡しても繋がらないなどのトラブルもあります。
海外旅行に行く場合は、何度か慣れてから、または、海外旅行に慣れている人と一緒に行くのも良いでしょう。

サイトのわかりにくさ

まず、予約フォームがわかりにくいです。
海外旅行の場合は、姓名を間違えなく入力する必要があります。
一字でも間違えていると、渡航できなくなることもあるからです。
せっかくの旅行に行けなくなるなんて、悲しいですよね。

しかし、予約フォームが外国仕様となっているため、少々わかりにくいので、注意が必要です。
また、サイト自体が翻訳しているためか、説明の日本語がわかりにくいことがあります。

まとめ

Expedia Japanは、国内旅行はもちろん、特に海外旅行の予約に強いサイトです。
現地ツアーの予約も充実しているので、旅行計画の段階から、かなり楽しめます。

航空券とホテルをセットで予約することで、とてもお得になります。
会員割引や特典などもあるので、会員登録をしてから利用するのがオススメです。

しかし、もともとは外国の企業のため、サイトの説明や予約フォームがわかりにくい場合があります。
そして、時々トラブルもあるようです。
そのため、海外旅行の時は、予約に十分に注意しましょう。
何度か海外旅行に行ってる人にアドバイスをもらうのもいいですね。

Expedia Japanで、非日常の旅をお得に楽しみましょう‼︎

おすすめの記事