知っておけば得すること間違いなし!Booking.comのここがすごい!

※本ページはプロモーションが含まれています。

旅行先を探すときに同時に探すのは宿泊先ですよね。
でも宿泊先ってどうやって探すのが一番効率が良くてお得なの?
と思っている方も多いのでは?

旅行が趣味で年に何回も旅行に行くような慣れている人ならある程度は分かるようになっているかもしれませんが、旅行なんてそう頻繁にできるものではありません。

特に今の時期はなおさらですね。
ですが、この時期だからこそ時世が大人しくなったときには旅行をしてみたいですよね。

そんなとき、どのサイトをみて予約すればいいのかわからないという人は
是非ご覧ください。

今回は数ある旅行・宿泊サイトの中からBooking.comについて紹介します。

Booking.comの特徴

Booking.comはじゃらんや楽天トラベルのような国内サイトとは異なり、オランダのサイトとなっております。

サイト内の宿泊施設数は他の宿泊サイトと比べても非常に多く細かい希望や設定の中で選ぶことが可能です。

サイトでは日本語での案内もされているため日本人でも利用しやすく、国内旅行でも十分利用できますが、このサイトの強さは海外力でも十分役立てることができるということです。

Booking.comのここが強い!

では、そんなBooking.comの強さはなんなのでしょうか?

1番の強さはレビュー、口コミの数です。

海外のサイトということもあって、非常に奥のユーザーが利用しています。そのため国内海外問わず、多くの利用者の評価や口コミを見ることができます。

宿泊施設を選ぶ際、もっとホテルの情報が知りたい、本当にここで大丈夫かな、などと不安になったことがありませんか?

そのような方には是非おすすめです!
多い施設では100以上の口コミが見られることも!

100以上の口コミがあり、評価も10点中の9点ほどのホテルは安心して良いでしょう。
それでも一応目は通して見る必要はあります。

旅行に行く時期によっては失敗することもあります。
避暑地で空調がないため夏は涼しく自然を感じられるが、冬は寒いので注意が必要、などといったこともあります。
また、Booking.comは支払いを現地払いか前払いで選ぶことができます。
施設によって違いはありますが、クレジットカード決済しかできない、現金でしか払えない、ということも含めて先に払うか現地で払うか決めることができます。

実際に行ってみて現金がない、などということにならないので安心して選ぶことができます。
ただ、海外の場合は預かり金などを要求されることがあるので注意しましょう。

注意することもある!?Booking.comのデメリット

掲載されている施設数が多いが故に注意する必要がある点もあります。

・場所は調べること

Booking.comは掲載数が多い故に市街地からかなり離れた場所などの、観光には不向きな施設も掲載されています。

特に海外の場合は日本に比べると、広く、移動手段も限られてくるため、より一層注意する必要があります。

着いたはいいが、通すぎて観光できなかった、なんてことになってはもったいないです。

・施設の形を確実に調べておく

おそらく皆さんが宿泊施設として探しているのはホテルや旅館だと思います。
ですがBooking.comでは相部屋やアパートメントのような、少し変わった宿泊施設も掲載されています。

こちらも海外の施設に多い例ですので海外旅行を考える際は注意してみてください。
行ってみるとブッキングしていた、と思ったら相部屋だった、なんてことは避けたいですね。

Booking.comを利用することでもらえる特典

Booking.comの特徴としてもう1つあげられることが、「リピーター特典」です。
Bookimg.comを1度利用すると、許可していれば必ず設定されているメールにメッセージが届きます。

その内容はもう割引の案内やその時々にあった、お勧めの旅行先のといった特典の案内メッセージであることが多いです。

そうしてリピーターになればさらに特典を受けることができます。

2年間のうちに2回利用することで「Genius」というリピーター特典会員資格を得ることができます。

これは無料でなることができるのでしておいて損はありません!
会員限定の割引やサポートもあるので是非なってみてはいかがでしょうか?

また、何度か利用しているとユーザーの過去の旅行先や宿泊先を元にしておすすめの旅行先や宿泊先を提示してもらえます。

毎回1から探すことはないので余計な手間が省けて楽チンです。

まとめ

今回は海外の旅行サイト、Booking.comの特徴を紹介しました。

Booking.comはなんと言っても数が多いです。

私も使ったことはありますが、口コミや評価通りの優良な施設がたくさんあり、不満に思ったことはないので、どのサイトがいいのか迷っている方は是非1度使ってみてはいかがでしょうか?

旅行は何かとお金がかかります。
少しでも自分が納得できるような施設を探して少しでも安価で安心できる施設を見つけて素敵な旅にしてください!

おすすめの記事