まだOZmallを使ってないの⁉︎知らなきゃ損するメリットとデメリット!

※本ページはプロモーションが含まれています。

女性であれば、友人・恋人・家族との外食や旅行の際に、サイトから検索・予約したことがあるのではないでしょうか。しかし、サイトによってはなかなか納得がいかず、決めるまでに時間がかかったり、実際に行ってみるとなんか微妙…という経験もありますよね。

そこで、「OZmall」というサイトはご存知でしょうか?実はこのサイト、優秀すぎてかなり人気があるのです。

実際に私もこのサイトのおかげで、友人の誕生日や彼との記念日など、大切なお店選びの失敗をすることがなくなりました。

あなたもOZmallのことを知るだけで、これからお店選びでの失敗なんて無縁になるでしょう!

OZmallとは

「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をコンセプトにした、女性向け情報発信Webサイト。元々は、東京・首都圏の女性に向けた「OZmagazine」という、ライフスタイル誌のWEB版として始まりました。都内で働く20代〜40代の女性をターゲットにし、現在の会員数は約340万人と、多くの人が利用しています。

コンセプトの通り、おでかけ情報や予約機能が中心。友人や恋人・ひとりの時間を特別にするような、心ときめく情報を得ることができます。

なんと言っても、予約できるジャンルがとても充実しているのです‼︎

ビューティー

ヘア/ネイル/まつげ/リラクゼーション/クリニック/婦人科

レストラン

ホテル/居酒屋/カフェ

宿泊

ホテル/温泉/リゾート

ウェディング

ウェディング会場/2次会

東京体験

エンタメ/イベント/体験

「週末は彼とどこ行こう?」「自分磨きをしたいなぁ」「友達と一緒に少し贅沢をしたい!」様々な思い、場面で活用できるのがこのOZmall。ひとつのサイトで全てを叶えられるのはすごいですよね。

使うべきメリットが盛りだくさん‼︎

OZmallは嬉しいメリットがたくさん詰まっています。

検索機能が充実!

知りたい情報の検索のしやすさがピカイチ。レストラン予約では、ジャンルやエリア検索だけでなく、シーン検索が可能。デートや記念日などの一般的なシーンから、接待、法事などかなり細かく設定されたシーン別から検索することができます!
さらに、週末のお出かけ場所の検索時は、「恋人•夫婦/女友達/子ども•家族/ひとり/ペット」での絞り込み検索もできるのです。
独身女性から家庭を持つ女性まで、幅広く利用できるポイントですね。

OZポイントとOZステージ

OZポイントとは、OZmallから予約すると付与されるポイント。また、OZステージとは利用回数により自身のステージが5段階に振り分けられるシステム。OZステージの階級により、OZポイントの還元率が高くなったり、お誕生日に付与されるポイント数が高くなっていきます。
例えばみなさんも、ヘアサロンとレストランはそれぞれ別サイトから予約を行っていたり、クリニックには直接電話予約していたり…と、予約経路が統一されていないことも多いのではないでしょうか?しかし、様々なジャンルの予約ができるOZmallであれば、全て統一して賢くポイントを貯められるのです!
貯まったポイントは、3通りの使用方法があるため、ポイント数に合わせて選べるのも嬉しいサービスです。

女性目線のコラム

OZmallでは予約機能だけでなく、女性が気になる情報をまとめたコラムも発信しています。美容や健康、ライフスタイルや得する情報など、隙間時間にサッと読めてしまう内容ばかり。季節のイベントごとや、世間で話題になっている内容など、気になる情報を発信するのも、元々は女性ライフスタイルのWeb版から始まったOZmallだからこそのサービスですね。

良すぎて不安!デメリットもあるんじゃない?

こんなにも良いポイントがあると、逆にデメリットも気になりますよね。

都心部がメインのサイト

本来のターゲットが都内で働く女性であるため、全国の情報を掲載しているわけではありません。ヘアサロンなどのビューティーサロンは東京、神奈川が中心。レストランになると10都道府県、宿泊施設は34都道府県にはなりますが、やはり全国の情報が載っているわけではありません。あくまで、首都圏の女性の利用をメインにしているサイトになるからこそ、地方に住む人たちは少し使いづらいかもしれません。

激安店の掲載はない

特別な時間を過ごして欲しいという想いでできたサイトだからこそ、ただ「安さ」を求めただけのサービスの発信はしていません。「良いサービスや美味しい料理の割に手の届く価格」であったり、「普通であれば高いけど、OZmallからの予約であれば安く予約できる」という情報がメインです。「とにかく値段を抑えたい‼︎」という人には不向きかもしれません。

まとめ

首都圏や都心部の女性であれば、OZmallを使わない理由は無いと思います‼︎色々なサイトからバラバラに予約をしてしまうより、OZmallひとつ登録していれば、予約管理やポイントを貯めるのもとっても便利です。また、常に使用しなくても、特別なタイミングで「非日常的な時間を過ごしたい」という時にだけ使うのもひとつですね。

逆に首都圏以外に住む人たちで、なかなか都心部にお出かけをすることがない人であれば、利用回数は少なくなるかもしれません。また、安さを求めたサイトではないため、節約をしたい人たちにも向かないと思います。

自分のライフスタイルに合わせてメリットがあるものを選び、素敵な人たちとかけがえのない時間を過ごしましょう!

おすすめの記事